2023年5月22日月曜日

床はやっぱりテラゾータイル!

 今回工務店さんが施主ということで、現場は他にもお仕事をこなしながら進んでいます。先日伺ったときは、床貼りと塗装、ブロックの左官工事が真っ最中でした!

千葉のモデルハウスの床材は、名古屋のモデルハウスと同じくテラゾータイルにすることが決まっていますが、いい感じのテラゾータイルがなかなか見つからない。

ここでミッドセンチュリーハウスあるあるが勃発。うちが好むもの廃番になる説です。

そういえば、名古屋のモデルハウスの時は岐阜のタイル工場にあった廃番になったテラゾータイルを使ったっけ…

コンクリートに石やガラスを練り込んで砥いだものがテラゾータイル

断面をみるとガラスが透き通っていますね

これは画像で見た感じではよかったのですが模様が描かれたものでした。なのでボツ。

で採用されたのはこちら。

なんと厚みは30mm!?

特注ということでお高くなってしまいましたが、、貼られた感じはやっぱり超カワイイかったです!!

これがLDK&洗面、廊下全面に貼られると思うと、テンション上がります!


内部は今月目途が付きそうですが、敷地が広いので外構も少々時間がかかりそうです。オープンハウスの告知は次回かな。お楽しみにぃ!!


ウェブサイト http://www.midcenturyhouse.jp/


 [お問合せ・ご質問はコチラ]    

〒460-0011 名古屋市中区大須1-4-7  
電 話 : 052-222-7111 

0 件のコメント:

コメントを投稿