2023年2月26日日曜日

アイクラーホームの展開に心躍る

ミッドセンチュリーハウスには全国より新築のお問合せが来ています。

これまでご遠方のお問合せで、ミッドセンチュリーのお家がほしいとのメールに心弾むものの、、いざどうやって納得のいく家を完成させるかを考えていくと行き詰まり、結局新築は目が届く範囲でしかできない。という結論に至っていました。

そうこうしているうちにまたメールが届き、、そこには自己紹介と、工務店さんの未来を夢見たモデルハウスを計画している、との内容がかがれていました。

正直、何度か工務店やハウスメーカーからお問合せをいただいていましたが、どこも商品ネタの一つのようなニュアンスで、ミッドセンチュリーハウスの頼りなさに結局話が進まないといった状況も多く。


ただ、、今回はなんだか違うように感じたんですよね、直感的に。

お会いして彼の若さと熱さに協力したくなり、ケーススタディ的ではありますがやってみよう、とアイクラーホームを千葉、九十九里に計画することとなりました!


ということで、関東圏の皆さま朗報です!

千葉県東金市の山匠工務店さんがミッドセンチュリーハウスのアイクラーホームを担ってくれます!

山匠工務店|千葉県東金市の住宅リフォーム・水回り工事 (yamasho-koumuten.jp)

当初、名古屋のモデルハウスと同じものを、とのご依頼だったのですが建築許可の関係で少しサイズダウン。床面積30坪の超現実的な千葉モデルハウス(でもこれが功を奏すると思う)は、九十九里の海岸に歩いて行ける立地です。

九十九里浜まで歩いて行ける立地

旗竿地なので、アメリカンな雰囲気の道路をつくる予定

整地あるある。ぬかるみにスタック

建物ファザード14.5m+7.5mになります


2023年4月完成予定で現在急ピッチで現場が進んでいます!
楽しみすぎる~

ウェブサイト http://www.midcenturyhouse.jp/


 [お問合せ・ご質問はコチラ]    

〒460-0011 名古屋市中区大須1-4-7  
電 話 : 052-222-7111 

0 件のコメント:

コメントを投稿